検索窓
今日:33 hit、昨日:92 hit、合計:363,359 hit

3 ページ46

思いがけない出来事のせいで、結局大学を出るのが少し遅れてしまった。


息を弾ませながら保育園に到着すると、ラウールが積み木をして遊んでいた。


亮「すみません…!遅くなりました!」


保「いえいえ、お仕事お疲れ様です。ラウちゃん、お迎えが来たわよ〜」


ラ「りょーちゃん!」


他の子は全員お迎えが来たみたいで、部屋の中にはラウと保育士さんの姿しか見えない。


亮平の姿を見つけると、嬉しそうにパタパタと走り寄ってきた。


亮「ごめんな、ラウ。遅くなっちゃって」


ラ「んーん。せんせーとあそんでたから、へいきだよ」


亮「そっか。お友達みんな帰っちゃって、1人で寂しくなかった?」


ラ「ひとりじゃないよ。さっきまでえんちょせんせもいた」


亮「え、相葉先生が?」


ラ「うん、ほら!」


ラウールが入口を指差すと、ちょうど相葉園長が部屋に入ってくるところだった。


相「おっ、阿部ちゃん、こんにちはー」


亮「相葉先生…!いつもラウールがお世話になってます」


相「毎日お仕事大変だねぇ。あ、最近康二を見ないけど、元気でやってる?」


亮「はい!学校とレッスンで毎日忙しそうですけど、元気にしてますよ」


ニコニコと笑顔の可愛らしい青年は、このお日さま保育園の園長先生だ。


元園長の息子の相葉先生は、数年前に引退した父親の跡を引き継いでいる。


まだ若いけれど立派に園を切り盛りしていて、保護者の方々はもちろん、子供達にも評判がいいみたい。


俺と大介とは直接の繋がりはないけれど、康二がこの保育園出身で、その縁もあって親しくさせて貰っていた。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

anzu(プロフ) - 黒闇 蓮さん» OH…お友達にも是非ありがとうとお伝えしたいです!ゴリ押し万歳!w ちな、anzuはみかん県出身なので少しなまりあります笑 (2021年2月12日 22時) (レス) id: 3701b73a02 (このIDを非表示/違反報告)
黒闇 蓮 - anzuさん» 僕もうっかりしょうれんの台詞標準語にしちゃう時ありますよ笑なんせ自分が標準語の人なんでね…笑。anzuさんの作品はとても面白くてオススメだよ!と友達にゴリ押しされて読んだら沼にズボズボと…笑 (2021年2月12日 9時) (レス) id: 6840ce10b8 (このIDを非表示/違反報告)
anzu(プロフ) - 黒闇 蓮さん» 蓮様、こんにちは!わぁ!嬉しいお言葉と右ポチありがとうございます!キンプリはずっと出したかったので、喜んで頂けて嬉しいです〜!しょうれんの台詞がうっかり標準語になってたので、隙を見つけて直したいです(小声) (2021年2月11日 13時) (レス) id: 3701b73a02 (このIDを非表示/違反報告)
黒闇 蓮 - こんな素敵な作品ありがとうございます!King & Prince出てきた時に発狂しちゃいました笑続編も応援してます!評価は1番右に…ポチッ (2021年2月11日 9時) (レス) id: 6840ce10b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:anzu | 作成日時:2021年1月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。